top of page

いざ、石積んじゃう講習へ!

更新日:2023年8月7日



『いい石積もう、鎌倉...いや、、石積んじゃう講習!!』


5月27日、28日にNPO法人VIVERO主催による2023年度1回目の石積み講習が、

くろがね庭園で行われ無事に終了しました。


受講生、講師の方々、大変お疲れさまでした!

ありがとうございました!


生徒の皆様、

『はじめての、おつかぃ...いや、、数寄積み!!』いかがでしたか?


数寄積み(石積み)の『理念』やスキルを身につけるには、

『しつこく、、くどく、根気よく、』向かい合い、続けていくことが大事かな

と感じます。


全て、手作業なので時間もかかるし、体力もいるし大変だなと思うかもしれません。

しかし、実際に手にとりつくり始めてみて、感じたかと思います。

只々、石に向かい、休むことも忘れて黙々と作業している自分がいる...と。


この感覚を仕事、はたまた未来に生かしていけると良いですね。。。


次は7月です。

まだまだ、続きますよ!!


だって、『石積んじゃう講習』は、しつこくて粘り強いんだから〜んねっ!


Pues, ¡Vamos a empezar!


くろがね庭園

(有限会社グランツ)

髙松智明

NPO法人VIVERO 副代表理事

 


NPO法人VIVEROでは、「石、積んじゃう講習」と題して、プロ向けの石積み講習会を定期開催しています。(学生見学無料)デザイナーさん向けの石積概論・ビギナー向けの見学も行なっていますので、お気軽にご参加ください。


ぜひ一緒に!ポップに!文化継承しましょう🔥


当ブログでは、石積・デザイン・安全教育など…

NPOのメンバーが得意分野を活かして造園情報を発信しています。








閲覧数:38回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page