top of page

くろがね庭園の石積み、、、物語。

更新日:2023年8月7日



昨年2022年度の石積んじゃう講習で、LEVEL3 検定が行われました。

準講師である坂さんの検定時の石積みを移設し、植栽枡として再現してみました!

(坂さんは、もちろん合格!)

検定はL型のかたちで行われます。

なので、今回それ以外はコンテナや石の加工時に出たかけらを土留に使い

ストーリーを加えながら、風景をつくりました。


再現といっても、なかなかなものでして、、、

少し?デコボコ、隙間も?? 一つ二つ石も変わって???

まあ、石積み再現ストーリーとしては良いスパイスとなっているんじゃないの?


実際に体感するとまだまだ奥が深い、、、

うーん、、、『理念』知っちゃうと、色々みえてきちゃう、、

なので、物語を加えて とりあえずは完了としました。。。


くろがね庭園は、終わらないという取り組みをしています。


また何か気になったら、いじっちゃうかもね。。。


Pues, ¡Vamos a empezar !


くろがね庭園

(有限会社グランツ)

髙松智明

NPO法人VIVERO 副代表理事

 


NPO法人VIVEROでは、「石、積んじゃう講習」と題して、プロ向けの石積み講習会を定期開催しています。(学生見学無料)デザイナーさん向けの石積概論・ビギナー向けの見学も行なっていますので、お気軽にご参加ください。


ぜひ一緒に!ポップに!文化継承しましょう🔥


当ブログでは、石積・デザイン・安全教育など…

NPOのメンバーが得意分野を活かして造園情報を発信しています。










閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page